犬と一緒にいろんなところにお出かけした〜い。
パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし                                            ⇒ブログはこちら
ホーム > おでかけ
メニュー
おでかけ

愛犬と共や泊まり旅行にお出かけしたり公園やドッグランに行くのはとっても楽しいこと。他の人に迷惑にならないように、マナーを守ってみんな気持ちよくすごせるように気配りは忘れないようにしましょう。

 気をつける点

1.リードを必ずつけましょう。おでかけ先には犬が苦手な人がいるかもしれません。
2.首輪には迷子札をつけましょう。外出先ではぐれてしまったときにすぐ連絡が取れるように、迷子札に記載する電話番号は携帯電話の方がいいでしょう。
3.水を持参しましょう。遊んで走り回るとのどが渇きます。飲みやすいように携帯用の水飲みボウルがあると便利でしょう。

 おでかけ場所

場所 内容
潮風公園 広々していて気持ちいい公園。レインボーブリッジや天王洲アイルが見渡せた。広い芝の上を走り回ってシェリーは大満足の様子。売店は一箇所しかないので、飲み物やおやつなどは持参した方がよさそう。
芝浦中央公園 敷地は広いけど、芝生が生えているところはそんなに広くない。でも、土がある公園が回りに少ないのでここは貴重。
芝公園 日本で最も古い公園の一つ。東京タワーや増上寺の近く。


inserted by FC2 system