シャンプーややってもらったケアを忘れないように記録
パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし                                            ⇒ブログはこちら
ホーム > 健康管理 > トリミング
健康管理目次
 通院・投薬
 成長記録
 トリミング
 ノミ・ダニ対策
 膝蓋骨脱臼

メニュー
トリミング


自宅でシャンプーするほうがお金もかからず手軽だけれど、なかなかじっとしていてくれないしプロにやってもらったほうがきれいになるので、いつもうちはトリミングに連れて行く。子犬のときの初シャンプーは、飼い主がヘタにやってシャンプー嫌いになったら困るので、最初だけはプロにやってもらうのがオススメです。

続きはブログで書いています。

日付 場所 イベント ひとこと
2005/6/25 わんわん
ネバーランド
シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏・肛門周りのカット、お腹のバリカン

前回のお腹のバリカンは控えめにやってもらったら意外とお腹がおしっこで汚れたので、今回はもう少し広い範囲でやってもらった。

 

2005/5/15 わんわん
ネバーランド
シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏・肛門周りのカット、お腹のバリカン

前回とまたまた同じトリマーさん。お腹の毛がだいぶ伸びてきて、おしっこのときにお腹が汚れてしまうので、今回はバリカンをかけた方がいいと思いますよ、といわれて初バリカン。音にビビったのか固まっていた(^^;。

 

2005/4/2 わんわん
ネバーランド
シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏・お腹・肛門周りのカット

1回目、2回目と同じトリマーさん。同じ人なので安心して預けられるのでうれしい。このお店のスタッフはみんな感じがよい。

 

2005/2/26 わんわん
ネバーランド
シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏・お腹・肛門周りのカット

イイ子にしてましたか?とトリマーさんに聞いたら「6ヶ月なのにどうしてこんなにイイ子なんですか〜?」と言われた(うふ♪)。お世辞半分としてもうれしい!まぁ、本当はイイ子なわけじゃなく、ビビッて動けなかっただけなんだろうけどね・・・。

 

2005/1/5 わんわん
ネバーランド
シャンプー、肛門腺絞り、爪切り、耳掃除、足裏・お腹・肛門周りのカット うまく肛門腺が絞れないし、はじめてのシャンプーの印象が悪くなると嫌なので、最初はプロにやってもらうことにした。シャンプー後はリボンを首につけてもらってすっきりさっぱり!


inserted by FC2 system