しっかり予防して、一切ノミ・ダニを寄せ付けない体に
パピヨン犬【シェリー】の東京暮らし                                            ⇒ブログはこちら
ホーム > 健康管理 > ノミ・ダニ対策
健康管理目次
 通院・投薬
 成長記録
 トリミング
 ノミ・ダニ対策
 膝蓋骨脱臼

メニュー
ノミ・ダニ対策

ノミにさされるとノミアレルギーになったり、ダニに血を吸われて貧血になったりしてしまいます。普段からノミ・ダニの予防をしっかりして、ワンちゃんが快適な毎日を過ごせるようにしてあげましょう。

 ハーブスプレー

虫が嫌う成分の入った天然ハーブをスプレーすれば、副作用の心配なく虫除けができます。ハーブ配合のものは香りもいいので、ワンちゃんのにおいが気になるときにも使えます。

商品名   特徴
シーディーム コンフィ
スプレー Sサイズ
シーディーム コンフィスプレー

セージ、カモミール、レモングラス、ラベンダーコットンの4種類のハーブがブレンドされた、アフターリンススプレー。アルコールや化学薬品を一切使用していないので、肌の弱いワンちゃんも使える。アフターリンス、という名称だが、ハーブの成分でノミや蚊などの虫除け効果があるので、お散歩前に使うのがオススメ。

 

  icon  

 サプリメント

虫が嫌うにおいがするビール酵母や、免疫力を高め防虫効果のあるガーリックを毎日食事に取り入れれば、冬の間も自然に虫対策が出来ます。

商品名   特徴
ディーンズ ガーリック
タブレ
icon

ディーンズ ガーリックタブレicon

 

ニンニクパウダー、ニンニクオイル配合。ニンニクの持つ天然の抗生物質特性は、防虫のほかにも呼吸器系のトラブルや、皮膚系のトラブル(湿疹・炎症・寄生虫)に役立つ。さらに消化を促進し腸内の有益な菌を維持・強化する。
ナチュラルハーベスト
ガーリックイースト
icon
ナチュラルハーベスト ガーリックイーストicon ビール酵母とガーリックを含むサプリメント。天然のビタミン・ミネラル類が豊富で、消化吸収を助け、整腸効果もある。毎日続けて摂取することで、ノミ・ダニが付きにくくなるよう体質を改善し、健康な皮膚を育てる。
ネイチャーベット ブリュ
ワーズイースト&ガーリ
ック 100
ネイチャーベット ブリュワーズイースト&ガーリック 100 ビール酵母・ニンニク・ビーフレバー・天然ビタミンを含むサプリメント。

 ハウスケア

部屋の中をキレイに掃除して、ノミやダニを部屋からシャットアウトしましょう。

商品名   特徴
オレンジエックス800ml

オレンジエックス

 

一本で様々な使い方の出来る便利な天然オレンジ油の洗剤。希釈してワンちゃんにスプレーしたり、シャンプーとして使うことも出来る。ケージやクレートを掃除すると、防臭・抗菌作用によって虫が付きにくくなる。窓掃除や台所などにも使えるので経済的。
  icon  

 薬品

自然由来の成分でダニ・ノミ予防をすることができますが、一度発生してしまったノミやダニを駆除するには薬品を使うのが一番即効性のある方法です。ペットショップやネットショップでも買うことは出来ますが、動物病院でもらうことをおすすめします。


inserted by FC2 system